マカオ一日目(午前中)

旅行3日目は香港からマカオへめちゃくちゃ長い橋を渡って移動しました。2018年10月に開通したばかりでめっちゃワクワクしました。香港からマカオへは約30分バスに乗って大体1000円以内で行くことができます。

ワクワクしていたのもつかの間、バスに乗る前のイミグレーションで強烈にトイレに行きたくなり、トイレに駆け込んだものの、ほぼすべてのトイレの水が流れないのです。焦って他のトイレを探しに行きましたが、ようやく見つけた別のトイレも全部水が流れないのです。途方に暮れていた時、大人用の便座と隣に子供用の低い便座があるトイレを見つけました。もしかしたら、この子供用のトイレは水が流れるかもしれないと感じ、水を流すボタンを押すと、水が流れたのです!!!!! やっとこの苦痛から解放されると思い、用を足した後に水を流すボタンを押すと、なんと水が流れなかったのです。あの時に流した分が最後の水だったのかもしれません。。。申し訳なかったですが、最善の努力をした結果なので、流さないまま、その場を去りました。

いろいろありましたが、何とかマカオに到着し、ホテルへ向けて路線バスに乗りました。私の泊ったホテルはCrown Plazaで税金、サービスフィー込みで13000円と大変お得でした。

 

 

※最後の写真は朝起きた時に取ったので汚いです、すみません。

 

このホテルの最上階に泊まりました。お風呂も最高で、夜と朝2回もお湯につかりました。そして、チェックアウトぎりぎりまで高級な部屋を満喫し、13000円分の元は取りました。余談ですが、チェックインするときにバックパックを背負っていたのと、私はよく高校生に間違われることが原因で、スタッフの人にあなたとここに泊まるの?って聞かれて不快な気持ちになりました。

それでも、いいホテルに泊まれるってこともあり、リッチな気分になりながら、午後からの観光に心躍らせていました!