2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム旅行 1日目

私は9月21日~24日までベトナムのホーチミン市にイケメンオーストラリア人と私を含む日本人3人で旅行に行きました。 初日は早朝にシンガポールを出発し、午前中にベトナムに到着しました。初日はお昼ご飯を食べてからホテルで昼寝をして、夕方からバイクツア…

疲れが取れない

長いことブログを放置してしまって申し訳ありません。大学の勉強と空手の練習が大変だったことと、体調をずっと崩していたために、ブログを書く気力がありませんでした。私はブログを書くことに向いていないのかもしれません。 私は先週から胃の調子が最悪で…

空手ではよく発生する事故です

今日は試合に出る人達だけの空手の練習に参加しました。私は試合に出るかは未定ですが、痩せたいので参加しました。 空手は形というパフォーマンスの美しさや力強さなどで評価されるものと、突きや蹴りを決めることで勝負する組手に別れています。今日は組手…

リーディングの量が多い

シンガポールに来て1ヶ月が経過しました。 勉強に関しては、少し疲れました。リーディングの量が多いし単語が難しすぎて全然進みません。空手部の練習もしんどいです。空手部の人に大会に出ない?大会に出る人は土曜日にも練習するんだけど来る?と誘われて…