2019-01-01から1年間の記事一覧

マカオ一日目(午前中)

旅行3日目は香港からマカオへめちゃくちゃ長い橋を渡って移動しました。2018年10月に開通したばかりでめっちゃワクワクしました。香港からマカオへは約30分バスに乗って大体1000円以内で行くことができます。 ワクワクしていたのもつかの間、バスに乗る前の…

香港2日目

香港2日目はマカオ大学であった友達とランチで飲茶をしました。 有名店らしく、めっちゃおいしかったです。エビシュウマイみたいなのを食べたのですが、エビがぷりぷりでした。味付けも濃くなく、少し脂っこく思いとは感じましたが、胃の弱い私も食べれまし…

香港・マカオ・広州・深セン周遊旅(香港旅行1日目)

ご無沙汰しています! 8月24日~30日まで香港・マカオ・広州・深センにバックパック旅をしてきたので記事にします(^-^) 香港で大規模デモがずっと続いているということもあり、旅をキャンセルしようか悩みましたが、せっかく友達と会う約束もしているし、ず…

留学と就活

お久しぶりです 就活を終えて卒論も書き終わったのでブログ更新します✨今回のテーマは留学と就活です。 留学の経験がどう就活に活かされたかについてお話します!突然ですが、留学は就活に活かせると皆さんは思いますか? 私の答えは、YESです。しかし、何も…

上海3日目(最終日)

上海最終日は豫園と新天地へ行きました。豫園はお寺があったり街並みがthe 中国という感じでした。たくさんのお店があり、私たちは茶葉の店、ドリンクの店、小籠包の店、お寺に行きました。ちなみに最後に、総括的なのを入れているので最後まで読んでいただ…

上海2日目

上海2日目はディズニーランドへ行きました。第一印象としては、夢の国というより遊園地です。その原因を考えていたのですが、客が多くなく乗りたい乗り物にすぐに乗れてしまうので、乗り物に対する期待値があまり高まらないこと、賑わいに少し欠けること、…

上海旅行1日目

1月25~27日まで、大学の友達と二人で上海へ旅行しました。初日は現地に着いたのが昼の11時ごろで、3時ごろから観光を始めました。はじめは衡山路というおしゃれなカフェやお店が多い所へ行き、おしゃれなカフェでおいしいチーズケーキを食べ、タピオカミル…