2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カツ食った

今日はイケメンオーストラリア人と関学からのもう一人の留学生とカツを食べました。 めっちゃ美味しかった。日本の米が食べたい。こっちの米私的に全然美味しくない。日本の米ってなんであんなにもちもちしてるん?うますぎやんけ。 日本が少し恋しいけど、…

忙しすぎた1日

今日という一日について長々と書きます。 今日は8時から1時間半チュートリアルという、ディスカッションをしたりプレゼンをするものがありました。今日は与えられたお題について(私達のチームはmoney laundering)について5分程度のプレゼンをしなければな…

積み過ぎているやばい

留学にきて最もしんどい1週間の中盤にきております。今日はJapanese Marketingのディベートがあり、事前にチームメイトと話し合いをしたかったのに、みんな既読無視をしてきたために、私がディベートの流れを構成し、statementに対して賛成をする理由につい…

ここの学生優秀すぎるんやけど。

ここの学生はほんまに頭がいいです。 学生が書いたレポートとは思えないような物を書きます。私の文章は中身がなく、英語も拙く、正直チームメイトに申し訳ない思いでいっぱいです。しかし、私はこれでも全力なのです。許してください。わざとではないのです…

勉強を久しぶりに本気でした

今週の木曜日に中間テストがあるので、今日はずっと自分の部屋で勉強をしていました。 テストは論述で一問しか出されないのに、総合評価の30%を占めています。問題に対して多方面から分析をして、自分の考えを述べなければなりません。だから、もらった資料…

やつれてきた

昨日は友達宅にて3人でお酒を飲みました。ビール1本と友達とふたりで白ワイン1本を開けました。こんなに飲んだのはいつぶりだろう。最近疲れすぎてなにかで発散したかったので、とてもいい気分転換になりました。しかし、私はめっちゃ酔ったら少し下品になり…

なんでみんな食事中にゲップするん? 

なぜだかわかりませんが、ここの人々の多くは食事中にゲップをすることを厭いません。めちゃくちゃ大音量でゲップをする中国系のおじさんも多いです。寮の食事中に友達がゲップをすると、ただでさえまずい飯がよりまずくなります。ちなみに私はゲップをしそ…

Perfect human

私は空手部に所属しているのですが、そこで本当に凄すぎる人に出会いました。 彼は以前医者をしていたのですが、現在は研究医になるためにシンガポール国立大学で勉強しています。つまり、アジアのガチのトップです。彼はとても親切でみんなから愛されていま…

英語母語話者に生まれたかった

今日はマーケティングのプレゼンがありました。 私はだいぶ英語を話すことに慣れてきて、発言もできるようになりました。しかし、やはり伝えたいことをうまく伝えられず歯がゆい思いをすることが多いです。特に質疑応答は、日本語でも大変なのに英語でするな…

私のブログを面白いと言ってくれる人がいることに感謝

私はこれまで留学生活のブログを書いてて、ほんまにみんな面白いと思ってくれてるんかなとか、書く意味あるんかなとか思っててんけど、今日直接友達に面白いと言ってもらえて、これからもたくさんネタを上げていこうと心に誓いました。 こんなまともな文章じ…

ベトナム旅行4日目 最終日

最終日は昼までみんなで寝ました。 午後からは豪雨の中、喫茶店に行き美味しいものをコーヒーを飲みました(私にはコーヒーの美味しさが分からないので、正直インスタントコーヒーの方がおいしいと感じました)。 その後に、みんながフォーを食べたいと言っ…

ベトナム旅行3日目

3日目はボートツアーに出かけました。ツアーバスで2時間かけてメコン川に行きました。このバスでも事件は起こりました。私は幸運なことに、イケメンの隣に座ることが出来たのですが、ツアーガイドのおじさんが私達のことを恋人か?と聞いてきました。そん…

ベトナム旅行2日目

2日目は、ベトナム戦争時に創られた洞窟へ行きました。イケメンオーストラリア人が最も楽しみにしていた洞窟でしたが、土砂降りの雨と雷で恐怖が半端なかったです。しかも、ホテルから車で片道2時間の場所にあり、この日の予定は洞窟に行ってマッサージを…