2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛が完治いたしました

お騒がせいたしました。日曜日から続いていた腹痛がようやく治りました。 原因は明確にはわかりかねますが、長いこと胃の調子が悪かったことに加え、あまり衛生的でない可能性のある食事をとり、超過密スケジュールを組んでいたからかもしれません。 正直人…

ジョホールバル旅行

金曜日と土曜日の2日間、友達とふたりでジョホールバルへ旅行しました。以下、良かった点と悪かった点を順に述べていきます。 良かった点 食べ物が最高に美味しく、高くなかったので大満足です。ハズレがひとつもありませんでした。特に最終日に、食べたチ…

脳みそが英語に侵されていると感じた出来事

各科目につき2週間に1度tutorialというディスカッションやプレゼンをする時間があるのですが、先日すべての科目のtutorialが終了しました。私はtutorialをすべて朝の8時から登録していたため、毎回起きられなかったらどうしようという不安に襲われています…

タイの漁業における人身取引について

なぜか最近は社会問題について深く考えることが習慣となってきたので、今回は真面目な記事を書きます。というか、これから真面目な記事が増えるかもしれません。ほんとうに勉強しているか心配されそうなくらい勉強以外のネタが多すぎだということに気付いた…

シンガポールで起業している人や活躍している人たちが集まるパーティーに参加してきました

今週の月曜日に学生やシンガポールで起業した人、活躍している人たちが集まるパーティーに参加してきました。みなさんとにかくすごすぎて、正直すごい以外の言葉が見つかりませんでした。そして、この方々のお話を聞いて自分も刺激を受け、もっと勉強頑張ろ…