上海3日目(最終日)

上海最終日は豫園と新天地へ行きました。豫園はお寺があったり街並みがthe 中国という感じでした。たくさんのお店があり、私たちは茶葉の店、ドリンクの店、小籠包の店、お寺に行きました。ちなみに最後に、総括的なのを入れているので最後まで読んでいただけると幸いです。

 

こんな感じですごく賑わいがありました。めちゃめちゃ広かったです。

 

this is the city temple

 

めっちゃでかい小籠包でストローで中の汁を飲むスタイルでした。

 

おしゃれやけど味はふつうやった

 

大好きな臭豆腐。私はもっと臭くて味も強いほうが好き(笑)匂いは草食動物群れみたいなにおいかな?(笑)

 

新天地にも行ったのですが、モールで友達お目当ての可愛い雑貨屋と少し高級なスーパーしか行きませんでした。街並みがよかったので、次はいろいろと回ろうと思います。

 

最後に

中国はめちゃくちゃ発展していて都市部は大変な活気を感じます。また、意外とかわいいお店が多いので、中国にあまり興味がない方もしっかり調べていけばめちゃめちゃ楽しめると思います。問題点は、英語を喋れる店員が全然いません。また、順番抜かしをされるのは腹が立ちます。日本にもいますが、所かまわずつばを吐く人がいます。これらを踏まえて、今後中国が皆様の旅行先として選ばれたら幸いです。