なんでみんな食事中にゲップするん? 

なぜだかわかりませんが、ここの人々の多くは食事中にゲップをすることを厭いません。めちゃくちゃ大音量でゲップをする中国系のおじさんも多いです。寮の食事中に友達がゲップをすると、ただでさえまずい飯がよりまずくなります。ちなみに私はゲップをしそうになったら、口を閉じて下を向きゲップをします。

最近、中だるみの時期で少しイライラしているから、ゲップをされてもすこし気が悪くなります。すごく留学に疲れを感じています。最近は、勉強か空手しかしていない気がします。そしてあまり遊びにも行かず、家でずっと考え事をしています。

しかし、楽しいことも多いです。私は寮の18~19歳の女の子たちに妹のようにかわいがられています。また、こっちの大学の日本人からも愛されていると感じることが多いです。本当に幸せです。

あと、2カ月を切った留学生活を楽しみたいです。勉強頑張ります!