香港・マカオ・広州・深セン周遊旅(香港旅行1日目)

ご無沙汰しています!

8月24日~30日まで香港・マカオ・広州・深センバックパック旅をしてきたので記事にします(^-^)

香港で大規模デモがずっと続いているということもあり、旅をキャンセルしようか悩みましたが、せっかく友達と会う約束もしているし、ずっと楽しみにしていたし、現地の子に情報を得れば何とかなると思い、キャンセルをしないことにしました。

24日の15時に飛行機に乗り、香港へ向かいました。そして、私は飛行機を乗った瞬間に大切なものを忘れていることに気づきました。利用したのがLCCであり、食事が提供されず、自分で持ち込まないといけないということを忘れていたのです。おなかがすきすぎて気分が悪くなり、そして、隣のクチャラー(くちゃくちゃと音を立てながら食事をする人を指す。ちなみに私の家族の間ではクチャラーのことをミッチャ族と呼びます。笑)カップルが不快な音を立てながらパンを食べていて、おなかがすいたことと相まって本当に気分が悪くなってしまいました。

何とか夕方に香港に到着し、そのままホステルへ向かいました。ホステルに5キロのバックパックを置いた後、おいしそうで胃にもたれなさそうな食事を探しに出かけました。そして、安そうなレストランを見つけ一番おいしそうな濃厚なゴマのソースがかかった麺を食べました。お値段300円程度。調子がいい時に食べたらおそらくおいしかったと思うのですが、濃厚すぎてこれを食べて余計に体調が悪くなってしまいました。

そして、明日友達と素敵な時間を過ごせることを祈り、就寝しました。