国際恋愛面倒くさい

私はなぜ日本人と付き合わないのだろうか?


いや違う、モテないから付き合えないのだ。
正直、モテない事を自覚して戦略的に自分がどうしたら彼氏ができるかを考えた結果、海外なら需要があるのでは?と考え、海外進出を決意した。
結論、たしかに需要はあった。
しかし、恋愛とは幸せをもたらすと同時にしんどい事もあると思う。そのしんどさや困難を母語としない英語で乗り切るのは本当にしんどい。また、文化の違いもあり、勘違いも発生してしまう事もあり、面倒くさい。
議論する時なんてほんまに伝える力も必要やし、英語力も必要やなって思った。愛があれば言葉なんて関係ないよと思う人いるかもしれませんが、個人的に仲を深める上で深い話をしたり、議論する上で語彙力は必要になると感じています。

人生で最も苦労した経験はなんですか?って聞かれたら正直国際恋愛について書きたいくらい。意外とこのストーリーに論理的思考力や伝える力、熱意など企業がすきそうな要素盛り込めるから意外と受けがいいのでは?とか思ってるあたり、自分やばいなって思う。
ほんまに、もしこの人と別れて別の人と付き合うなら次は日本人がいい(とか言いながら多分また外人と付き合う)。
大学のWi-Fiあまりよくなくて、話が聞き取りにくいことが良くある。これも遠距離恋愛の煩わしさを増やす原因。
まあ、なんとか生きてます。
てか、留学楽しんでます。