私がシンガポール国立大学を選んだ理由

私がシンガポール国立大学を選んだ理由は3つあります。
1つ目は東南アジアに対する知見を深めたかったから。2つ目は将来住みたいと考えている東南アジアの気候を好きになれるか試してみたかったから。3つ目はアジア1位の大学で勉強して、自信を付けたかったから。
結論、アジアに対する知見を深めることもできたし、シンガポールが好きになったし、自信もつけるとこができました。この中でも1番変化した点は、自信です。私は自分が何を達成しても自分を認めることはしてきませんでした。しかし、中間テストで予想以上に成績が良かったことをきっかけに、自分は自分が思ってるよりバカではない、と感じるようになりました。しかし、上には上がいると言うことを忘れずに謙虚に向上心を忘れずに過ごしていけたらいいなと思います。
しかし、一つだけ達成で来なかった目標があります。それはボランティアにも精力的になるということです。これは日本の帰ってから達成したいと思います。

番外編
一番嬉しかった成長は、私の表現で笑いを取れるようのなったこと。私は時々日本人から表現が面白いと言ってもらえる事があるのですが、英語でもそれができるようになってきました。自然に話すことができるようになった表れかなと思います。