最近ブログの更新が途絶えてしまった理由

私は最近ブログの更新を怠ってしまってもた。というより、体調不良でできひんかった。
11月28、29、12月1日とテストがあり、ずっと勉強しなあかんかって、テスト終わった後もいろいろ忙しかった。12月1日のテスト直後にマレーシアにひとりでポップコーンを買いに行って、行きのimmigrationで2時間待たされたことで披露困憊してしまった(ここのポップコーンホンマに美味しいねん)。そして2日はお父さんがシンガポールに来たから一緒に観光して、3日は友達達に配るプレゼントの準備をしてから空手に行って、4日は部屋を全部片付けて5日の早朝に寮のチェックアウトをし、そのままインドネシアへと旅立ちました。テストの1週間前からめっちゃ本気で勉強して、調子悪いのにあんま休まんと無理しとったら、インドネシア旅行の二日目でめっちゃ体調崩して熱でて頭痛で頭動かせへんくなって、もう旅行4日目までずっと体調が悪かった。こんなにつらい旅行は今までなかった。この年になってやっと無理は禁物と言うことを学んだ。ヤバイと思ったら少し休むことが必要なんやと学んだ。
社会人になる手前にこの事が学べてほんまに良かった。
てことで今日はもう寝ます、おやすみなさい