シンガポールのご飯は安い

シンガポールでは食事を外で済ませることが多く、外食産業が盛んです。本当に安くてうまいレストランが多く存在します。
今日はフードコートで朝とお昼を食べたのですが、ここは最高に安くてめちゃくちゃ美味しかったです😋
f:id:mayubest:20180820015103j:plainこれは今日食べた朝御飯なのですがたったの約200円しかしませんでした。
f:id:mayubest:20180820015239j:plainf:id:mayubest:20180820020746j:plainこれはお昼ご飯とデザートです。(かき氷は3人で分けました) シンガポールで定番のバクテは約380円、かき氷は2個で約425円でした。どれもめちゃくちゃ美味しかったです。比べると日本の外食が高いことが分かります。しかし、日本の方が断然にサービスやきれいさでは勝っています。友達が料理を注文した店主が、素手で鶏肉を切っていたのですが、暇そうなときに鼻くそをほじっていたそうです。鶏肉を切る前に手は洗っていなかったそうなので、そのままの手でずっと鶏肉を切りつづけているのだと思われます。こんな店はまれだと思いますが、清潔さでは圧倒的に日本が勝っています。日本ほどの綺麗さ、サービスの質が提供されるような店をシンガポールで探すと、かなり高くつくと思います。また、フードコートでは鳥が何匹かいました。人がテーブルに残した食べ物をあさっていました。
しかし、わたしは一度はこのローカルさ、コストパフォーマンスを体験してもらいたいです。
英語がしゃべれない店員さんも多いですが、ジェスチャーしたらなんとかなります。(笑)
とにかくフードコートはおすすめです。
シンガポールにきたら是非行ってください😝