積み過ぎているやばい

留学にきて最もしんどい1週間の中盤にきております。今日はJapanese Marketingのディベートがあり、事前にチームメイトと話し合いをしたかったのに、みんな既読無視をしてきたために、私がディベートの流れを構成し、statementに対して賛成をする理由について考えました。Google docsにそれを張り付けてあとは個人での情報収集をしてもらったのですが、4人チームなのに結局2人で情報収集をすることになりました。意識は低いですがみんな頭がいいので結局何とかディベートを成功させることが出来ました。

また、私は今週提出のGlobal Economic Landscapeグループアサイメントがあり、これは逆にチームメイトが優秀過ぎて、もう憂鬱になっています。学生が書いたとは思えない論文を書き、私が調べて書いたところはあまり反映されていませんでした。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

明日は何とSoutheast Asia a Changing Region の中間テストです。今日めっちゃ勉強する予定だったのですが、昨日の夜中の3時に外でダンスをして大声で叫んでいる女学生がいたため、全然眠れませんでした。

これが留学の山場です。留学してよかったと思えるように必死で頑張ります。応援してくれている方々、ありがとうございます。