忙しすぎた1日

今日という一日について長々と書きます。
今日は8時から1時間半チュートリアルという、ディスカッションをしたりプレゼンをするものがありました。今日は与えられたお題について(私達のチームはmoney laundering)について5分程度のプレゼンをしなければなりませんでした。与えられた準備と調査の時間は10分程度。この間に役割分担をし、調べて、スクリプトを考えます。いや、無理やん?!普通そんなんできひんやん。しかし、ここの学生はそれでも良いものを作り上げてきます。私も負けじと今日は頑張って発表しました。私はmoney launderingの経済、社会、政策面における影響を調べて発表しました。まあ、頑張ったと思います。そして、今日の授業で二人の男の子と仲良くなり、今度ご飯に行くことになりました。
その次は、昼寝です。10時から11時に起きて昼ごはんを食べてから12時の授業に出席しようと思っていたのですが、なんと12時8分に目が冷めました。走って教室に行き、トイレも行って教室には12時17分に着きました。奇跡です。その後は、一人でmix vegetables riceを食べて、部屋に帰って1時間半程テスト勉強をして、4時からSoutheast Asia a Changing Regionの中間テストを受けました。essay questionで、お題が社会問題を解決する上で、interconnectednessが重要であると言う事を議論の場においてみんなを説得しなさいというものでした。1時間しか無かったので、タイムアップになり、思ったことを沢山書けなかったのが後悔です。英語を書く練習をしないといけないと痛感しました。final examsに向けての課題です。
テストが終わってすぐに友達と晩飯を食べて、空手を7時から9時半まで練習して、その後にジュースを飲みながら空手メイトとお話をして、11時半に帰宅しました。
最近ずっと勉強であまり寝ていなかったので、寝坊をし、空手の練習がハードで今精神的にも体力的にも疲れています。
しかし、テストを受けて自分の英語力と論理的思考力が確実に上がっていると感じました。これからも本気で頑張ります。悔いのない留学生活を送って成長して帰ってきます。